豆乳シフォンロール

Picture042512_164043_convert_20120425232720.jpg

しっとり♪

豆乳シフォンの生地で

生クリームを

くるんと巻き巻きしました♪

Picture042512_150547_convert_20120425232628.jpg

きめ細かい

すべすべ生地です〜☆




暖かくなって(いや、暑いくらい)

お庭の雑草

一気に急成長。


朝から、大忙しの毎日です。


タンポポの根っこが深いので

それを抜くのも必死。


この時期に雑草抜いておくと

まだマシですから

がんばらないと・・・


雑草抜いて

掃除して

お菓子作って

もう、お迎えの時間。




でも、幼稚園の帰り道

歩いてると色んな発見があります。


今日は、

カブトムシの幼虫っぽいのが

背中を下にして

道を横断してました。


マッキーと、「お家に帰ったら

図鑑で調べようね。」っって言いながら

歩いてると


ニワトリのような歩き方で

これまた、道を横断。(道といっても森の中にある道ですが)


孔雀のメス??キジでした!

きれいな

青い色をした首。


いつも声しか聞こえてなかったけど

あんなふうに

はっきり見られて感激♪

すっごいきれいでした〜!!


家に帰って

図鑑でさっきの幼虫を調べたら

あったあった。


かなぶんの幼虫でした。

かなぶんの幼虫は

背中で這うように進むそうです。


うちの母が、

「反対向いたはるし、直しといたげよ〜。」

といって、

くるんと上を向けたのは

余計なお世話だったのね。笑


図鑑、勉強になります。笑


見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!