ただいま、台風の雨風こわいです。

9月の誕生日ケーキでしたが

アップ遅れてします!

姉妹のお誕生日が1日違いだったかな?

同時にされるとの事で

二種類のお誕生日ケーキをお願いして

いただきました。


今日みたいに台風がきてて、

よりによって一番あめ風きつい時間に

ごみ袋を頭からかぶって

ケーキ箱を守りながら

車に乗り込んだのを思いだしました。笑


渡す時は止んでてビックリ!笑

無事に濡らさずにお渡し出来て良かったです[emoji:v-238]

さつまいもクリームでくまちゃんケーキ。

卵、乳製品、小麦アレルギー対応

食感は重くなりがちなんで

クリームを多めにしています。



鳴門金時を蒸して

熱々のうちに裏ごし。

丁寧にクリーム作らせてもらってます!

こちらは、

ミニくまちゃん。

4号sizeのを

子供さんが1人で好きなように

食べれるように。



乳製品、チョコレートなしで

お願いされました。


フラダンスくまちゃんクッキーは

前にアップさせてもらった

ハワイアンのバースデーケーキを見て

「フラの発表会でプレゼントしたい」と

頼んで頂きました[emoji:v-10]


京都の同志社であったみたいです。


憧れの同志社での発表会に

くまちゃんも連れて行ってもらえて

嬉しいです。笑[emoji:v-238]


おまけ

大学いも

マッキーが小学校で掘って

まあ、それはそれは

大変分厚いさつまいもちゃんでして。笑


揚げて

大学いもにしましたが、

うちの子供は食べてくれません。涙


私は大好きで

1人でパクパク。


また太る〜