シフォン☆

Picture120811_113812_convert_20111210110444.jpg

かぼちゃの米粉シフォンケーキです♪


きれいに型から出すのが

ドキドキです。


色んな出し方があると思いますが

私は半凍り状態で出します。




Picture120811_115010_convert_20111210110509.jpg


カットも、しやすいですよ♪!



今日はハッピー☆


プヨちゃん、

一週間便秘で

ひそかに悩んでました。


いろいろ、ネットで調べたら

赤ちゃん(生後2ヶ月くらいの)は

そういうこともあるそうで、

便秘、一日でも、10日でも

機嫌がよければいいし、機嫌が悪ければ

手伝って出してあげましょう。ということでした。


毎日、機嫌はいいので

自然に任せてたのですが

全然出ず、くさ〜〜い、プウばっかり。笑


綿棒刺激も試したけどだめでした。


でも、今朝方、夢を見て

ウンチがそこまで来てる夢。笑


オムツ替えのとき、

ちょっと兆候が見られたので

綿棒してみたら

5連ちゃんで、全部すっきり出してくれました!!


ほ〜〜っ!!


よかった。


赤ちゃんは、言葉話せないから

こちらの判断任せなので

なかなか、責任重大。


任務を果たせたので

一安心です♪


ほんと、些細なことですが

嬉しい朝です☆



↓応援のクリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村