ヘルシークッキー☆

DSCF3798_convert_20101007231327.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


クッキーというのでしょうか・・・?



オートミール

全粒粉

アーモンド

メープルシロップ

菜種油

豆乳

白ゴマペースト


でできている、

乳製品

砂糖

なしの


マクロビクッキー☆



私は

マクロビをしたこともなく

ベジタリアンでもなく

アレルギーでもなく


そんなにこだわりを持った

食生活を

しているわけではありませんが



体にいいもの

悪いもの

の”味の区別”が

つくようになってきているこのごろ。





店を始めて10ヶ月。




「健康な材料で作ったお惣菜」を食べ

「無農薬、減農薬野菜」を食べ

化学肥料

化学調味料から

離れたものを





自然と

食べれるようになってから




外食したときに

化学調味料の味」が

以前よりもはっきりわかるようになってしまった。






いいのか?

わるいのか?笑







手軽に作れるものを

食べてもしんどいし

外食しても簡単に喜べなくなっちゃったよ〜



それって、

どうなんでしょうね。笑



でも、私を見て、

「健康そう!元気やな〜」





って言われるって事は

体は喜んでるのかな?笑




DSCF3797_convert_20101007231449.jpg


なので、


いざというときの為に



体に負担なく





体重にも

現れないような






簡単おやつ、ヘルシーおやつを

作っておくと

安心なのですよね^^





これは

朝食に食べてもいいくらい

栄養もあるし♪



ミューズリーバーの

カリカリバージョン?です。



ちびさんの

栄養補給にもばっちり☆



地味なおやつですがね〜・・・笑



鳥のえさみたいだけど

結構美味しいのよ♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!