オレンジタルト☆ダックワーズデコ

DSCF8310.jpg

オレンジのシロップ煮を

沢山しのばせて



上にダックワーズ生地で

飾りつけ。




シロップがしみこんだ

フルーティなタルトになりました♪







今日は、

京都市

街中の綺麗な保育園に

”一時保育の利用”について

お話を伺ってきました。




週に1度くらいのペースで

預けられたら

その時間集中して仕込み出来ると思ったのですが、




そこは

とっても希望者が多くて

ただいま、登録するのに50人待ち!!!





半年か1年後に

利用できるようになるとのこと。





滋賀県

一時保育できるとこ探したほうがいいかな。





半日でもいいから〜





京都だと、店から歩いてすぐだし

便利なんだけど

滋賀の自宅に帰らないと

厨房ないから仕込み出来ないし

それもしんどいなあ。。。。




やっぱり、

滋賀のほうがいいかな。




って、独り言みたいなことを

書いていますが、すみません。





それにしても、

一時保育っていいシステムですね♪



昼から夕方とかだと1000円だし、

親が近くに居るわけじゃないので

こういうシステムはありがたいです♪




皆さんの一日一回のクリックが
毎日の励みになりますので、よろしくお願いします☆
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村