チョコレートレアチーズケーキ☆

DSCF7281_convert_20090802200906.jpg


チョコレートの味とクリームチーズの味が

丁度半々くらいの味のケーキになりました。

ラムレーズン入りです☆



土台にはシュクレ生地を一旦焼いて

粉々にして

バターと合わせて敷いてあります。


この、台が美味しいんですよね、レアチーズって♪


グラハムクラッカーでもいいですが

私は自家製シュクレ生地で作るのがお気に入りです!!



昨日は京都、すごい雨でした。


宇治の辺りは

場所によってものすごい被害!


窓ガラスが割れたおうちが沢山あったらしいです。



なんか、道中に

栗の青いのが落ちていたり

木が散乱しているなと思ったら

竜巻のような突風が

起こったみたいですね。


自然災害って

どうしようもないから怖い。


今住んでいるお家は

窓だらけで

雨戸もないから

こわいー。。。


旦那さんに言ったら、

「カーテン閉めたら?」って!

こらー!!馬鹿にしてるのか!!


いつも、私が(もしも・・・)話をしたら

こんな感じでまともに考えてくれません。


ちゃんと災害に備えて考える必要がある時代ですからね。

せめて地震対策だけでも考えたいと思います。




ランキング、今日は2位です!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらは今日は↓↓12位です!♪
こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ