お花見日和♪

2日目

ケーキセットのケーキ、

すぐに昨日なくなっちゃったみたいで

今日は昨日より多くを用意しました。



SKog.jpg

昨晩は2時まで

追加のお菓子を焼きましたよ♪




結婚していないときは

仕事から帰って

12時から注文のお菓子を作るのが

私の常でした。


そのときは母が

勝手に横で洗い物を

手伝ってくれていました。


母は、粉が部屋に飛ぶのが嫌で

私がお菓子を作っていると

横から手が伸びてきて

雑巾で拭いてましたねー。




布巾が常に新しいのに代えられていたり・・・。

気が利くというか

せわしないというか。




でも、アシスタントに向いていると思います。笑!




私は気が利かないから

アシスタントするの大変でした。



怒られまくっていた。



でも、「なごみちゃんなんやから

怒られても笑っておきなさい!!」と

言われて笑うと



「怒られた意味わかってるか!?」



と、また怒られたなあ・・・。


桜




さて、今日は、

母と母の姉達がお花見がてら遊びに来ます。


簡単に、ちらし寿司作って

鶏の香草焼きしよっと!

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!