メリークリスマス!

93.jpg
ローストビーフ 温野菜のサラダ

今日はクリスマス☆
旦那さんが得意のローストビーフを作ってくれました♪

私は最近の寝不足からか、
はたまた、チョコレートを3粒も食べてしまったからなのか
(両方かな)
乳腺の調子が悪く、久しぶりにしまいまして・・・
痛いー!

この痛みといったら、なったことある方しかわからないんですよね。。

ここ最近チビさんの吸う力が強くなったから、
大分調子よかったのに、昨晩急につまりだして〜
体中が冷たくなってきて
(あ!!やばい!乳腺炎になりかけてる!)と、
必死に体操したり、マッサージしたり
チビさん起こして、おっぱい飲んでもらったり・・・
と、何とかマシになりましたが。
あー怖かった。
乳腺炎になると39度くらいまで熱出るんですよ!

それにはならずにすみました。

でも、今日のローストビーフは大丈夫かしら・・・
不安だけど少しは食べよっと!

前から、クリスマスのディナーを作ってくれると言っていた旦那さん。
のちのち、自分で作った野菜を使って料理し、
それを販売するお店をする予定なので、
いつもは適当にオリジナルで作っていた料理が
最近はレシピを控えたり、
野菜中心にしたりと変わってきました。
95.jpg
自家製野菜のサラダ自家製カッテージチーズ添え
 (ベビーリーフ レッドマスタード レタス レッドキャベツ

92.jpg
苺とホタテのミルフィーユ 苺ソース

97.jpg
野菜たっぷりミネストローネ

94.jpg

96.jpg
ガトーショコラ

私が作る料理は、いつも冷蔵庫の中のものを見てからの
創作料理で、名前のついていない料理ばかり。

”ふつーの、家庭のご飯。”
って感じなものなので
お友達が家に来るときなどは、
私はお友達とぺちゃくちゃおしゃべりしていて
旦那さんがせっせと料理をして出してくれるのが常です。

料理のできる人と一緒になるとは全く考えてませんでしたが、
いざ、してもらえるとなると「ラッキー♪」です☆

料理屋さんで働いているときは、
こんなにゆっくりした時間はもてず、
それこそ家にいる時間は5時間くらいで後はずーっと職場にいた二人。

ニュージーランドに行くことを決めて
日本を離れて
働き方とか、内容とか、夢とか・・
変わりましたねー。
でも、また店したら忙しくなるんでしょうけどねー。

お菓子なMANNAをみていただいて
ありがとうございます!

ひと手間おかけしますが、下のバナーを
二つクリックしてMANNAを応援してください♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!