6号クリスマスケーキ苺

84.jpg

京都のマンションでお菓子教室をしていたときの生徒さんたちが、
クリスマスパーティーをするというので
ケーキを頼んでいただけました♪

昨日のロールケーキの納品で京都に行った際に
お渡ししてきました。

車内がゆれるので、つぶれないように〜〜〜
怖かった!!

ケーキ屋さんに働き始めの1年目、ウェディングケーキを
冷蔵車で運ぶとき、私はいつもケーキと一緒にトラックの
冷蔵の中に入り、ウェディングケーキが潰れないように
持ってたなあ・・・。
何度運ばれたことか。

1台3万円も4万円もするケーキ、そして、なんといっても
晴れの舞台に必須のケーキ!
壊れたりしたら〜!
大変ですよね。

まあ、何とか無事に任務を終えましたけど。
今でも鮮明に思い出せるのは、
ハラハラどきどき、でも、とっても楽しい思い出だからかな。

昨日このケーキを運びながら
そんなことを考えてました。

今日のクリスマス会の
楽しい時間を、ともに味わってきてね♪スノーマン君!

年末のお忙しい中
お菓子なMANNAをみていただいて
ありがとうございます!
ひと手間おかけしますが、下のバナーを
二つクリックしてランキングにご協力お願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!