ジンジャークッキー

71.jpg
今日はまたまた桶谷さんに行く日だったので
朝6時から大忙し!!

昨晩にプレゼント用に焼いたクッキーをラッピングし
京都にもって行きました。

クリスマスケーキの材料買出しなども行き、
7時に出たのに帰ってきたのは5時。
あー疲れた。でも、チビさんはもっと疲れただろうな・・。
今は大好きな”にほんごであそぼ”を見てご機嫌です♪

ケーキ注文の材料、何がどれだけ必要かを書き出したり、
計算したりするのが昔からすっごく苦手で、
昨晩何時間もかかりながら計算していました。
店すると、発注が必要になってくるのが
一番億劫なんだな・・・。
よく発注ミスで怒られてきたからかな・・?
なんか、トラウマってやつかしら。
昨晩も、心臓がキューってなって、
息切れが〜。
旦那さんは発注とか完璧に出来る人なので、
その私を見て
「???ただの掛け算やん」
って言ってました。

でも、いざ計算し終えて
手元に必要な材料がそろっていると
「一安心〜♪」
・・・で、今はほっと一息ついているところです♪

どんぶり勘定の性格なもので・・。
すみませーん。

いつも、陰ながら応援してくださってるみなさま、
ありがとうございます!!

今日も、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!