クロッカンブッシュのツリー

67.jpg
突然ひらめいたので作ってみました♪
私のイメージしてたものとは違いますが、
大慌てで作った割りに、一応形にはなったかな。

今日はお友達が泊まりに来るので
あまったプチシューをいただきます☆

クロッカンブッシュは、「花外楼」にいたとき
ウェディングケーキによく先輩が作っていました。

大きな店のケーキ屋さんで働くと、焼き物担当とムースなどの
流し物担当、仕上げ担当、と分けられる事が多く、
入ったばかりの私は苺をきったり、ナッペしたりばかりでしたが
焼き物に興味津々。
見ているだけでも楽しかった。

ウェディングケーキは何台も作ったなあ。
何段かのケーキの一番上にクロッカンブッシュがのると
(あれはなんだろう・・・?)と見たことの無いものにまたまた
興味津々でした。
でも実はヨーロッパではこの形態の方が多いみたいですね!

飴でシューをくっつける作業はとっても面白い♪
もっと可愛く飾り付けしたかったけど、材料が乏しく、地味でごめんなさい。
本とはもっとかわいいんですよ〜☆

ランキングに参加してます。
いつも、陰ながら応援してくださってるみなさま、
ありがとうございます!!

今日も、下のボタン二つ押してもらえると嬉しいで〜す♪
ランキング、MANNAがどこにいるか探してみてくださーい♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます!