金時人参のケーキ

DSCF4738_convert_20081122110558.jpg
金時人参で、ニュージーにいた時にマイケルに教えてもらった
キャロットケーキを焼いてみました。
マイケルは、ニュージーに住んでいるマレーシア人で、料理やお菓子作り
がプロ並に上手な男性。あちらの農業大学で働いていて、このキャロットケーキ
を(趣味で)大学で販売したところ大好評♪
キャロットケーキだけで2000ドル稼いだって言ってたよね、確か!
今は何してるのかなー。
ニュージー在住のお友達、マイケルによろしく☆

この金時人参は滋賀のいつものファーマーズで購入したものなんだけど、
本来は京野菜として知られてるんですよね。
普通の人参よりも色が濃くってカロチン豊富!しかも、やわらかくて甘くて
とっても美味しい、大好きな人参です。
ふわふわ、スパイシーなこのキャロットケーキ。おいしい!!でも、甘い〜

下のボタン押してもらえると嬉しいです