黒豆をいただいて・・・

Picture012513_122535_convert_20130129000228.jpg

こちらは、黒豆を炊いて

ピュレにしたものを

シフォンに入れて焼いてみました♪


農業をしている親戚に

黒豆を沢山頂いて・・♪


主人に上手に炊いてもらい・・・笑


私は色んなお菓子にしようと思います♪


生地を混ぜている時は

黒豆のいい香りだったんだけど〜

焼いたら、ちょっと香りが飛ぶなあ。


でも、黒豆の

栄養はそのまんま

入っちゃってますから

ヘルシーなシフォンケーキ

さらにヘルシーになっております♪

Picture012813_163516_convert_20130129000300.jpg


こちらは

ベビーピンク、成功したよ〜マカロンです♪笑


薄い色の出し方・・・っていうか、

今回は焼き方を根本から変えてみました!!


Picture012813_163532_convert_20130129000338.jpg

今回は

レシピもいつものをチョッとアレンジして

乾燥卵白を加え、


なんと!!

生地を乾かさずに

絞ってすぐにオーブンに入れてみる事に♪

乾燥卵白効果か、

ばっちり!いい感じにできました〜!


この焼き方で、この温度だと

焼き色も付きにくいし

薄い色もちゃんと残ります。


また、違う色でもやってみよ^^)!



今日のプヨたんは・・・



●娘を持っている気分を味わいたいため、

髪の毛をくくらせてもらいました。(母)の巻き●


Picture012813_180039_convert_20130129000402.jpg

しょっちゅう、

女の子と間違われるプヨたん。


いいなあ・・・


私は色も黒いし

小学校に入っても

男の子に間違われていて、心から傷ついてたぞ・・・。


もうチョッと

髪の毛切るの待ってね〜。笑


ポニーテールまでさせてもらってから・・・笑!



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★