先週は。。。

Picture100312_163822_convert_20121011223220.jpg

子供用ロール★(生クリームとラズベリージャム巻き)

Picture100612_124723_convert_20121011223311.jpg

アップルクランブルタルト

Picture100612_131121_convert_20121011223405.jpg

カットして包み・・・

Picture100712_155726_convert_20121011223452.jpg

その他のケーキとテーブルに・・♪


私の通っている教会、40周年の記念集会でした。

京都の宇治まで毎週通っていますが

かれこれ、わたしも30年以上通ってるんだなあ。。。

実家から歩いて5分程の場所にあるのですが

私にとっては宇治福音自由教会は実家も同然♪

ここで育てられ共に成長してきました。


お菓子を頼んでいただけたので

喜んで作らせていただきました!

80カット用意したけど

120人分ほど必要だったかも・・・涙


懐かしい方々が、各地からお祝いに来られて

笑顔と賛美にあふれる一日となりました♪


マッキーは下のお部屋で汗だくになりながら

優しいお兄ちゃんたちと戦いごっこをしてもらって

5時まで遊んだにもかかわらず、

「もっとあそびたかった〜〜〜〜〜!!!」

と半べそ。


ほんと、どこまでも満足しない男や・・・

って、これは確実に私譲りの性格なんですけど。。。笑


私自身、幼少期から聖書の言葉や

教会学校の先生のアドバイスは

とっても心に残り、助けられてきました。


マッキーやプヨたんも

このご時世、人生の指針となるものを

心にしっかりもって

親以外の所から

沢山良いものを吸収して

歩んでいってほしいな。



今日のマッキーの朝のお祈り

「あめが降っていましたが、ちゃんと太陽が出て、めちゃくちゃ日がてって、

スーパースター(靴)を洗って乾かせますように!サッカーも出来ますように!」


両方願いが聞かれてよかったね〜☆

素直にとっても喜んでいる姿が可愛かったです♪


●サツマイモのタルト●

タルトが美味しい季節になりましたよ〜

Picture101112_000729_convert_20121011223609.jpg


10月27日28日はかんじる比良です!
かんじる比良こちらが正式ホームページになりますのでご覧ください★

MANAも参加いたします。比良を散策♪楽しみに来てくださ〜い♪

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★