レモンタルト

SN3D0643_convert_20110208003649.jpg

レモンカードを入れ込んで

上に、マーブル状にして焼いたタルトです♪


SN3D0644_convert_20110208003722.jpg

レモンのお菓子大好き♪


ニュージーにいたときは

ホストファミリーに頼まれて

毎日みんなのおやつを焼いてました。



もちろん、無農薬のレモンの木に

それはそれは

ありえない量の美味しいレモンが沢山実っていて♪



だから

バケツ一杯にとって

毎日”レモンのマフィン”とか

”スライス”とか作ってました。


そう、

フランス菓子ではなく

イギリス菓子を作ってたのですよ。



あちらのレシピで♪



レモンマフィンは

娘さんとか

ファーマーが

帰ってきては2個も3個も4個も食べてくれて(笑)


20個くらいはすぐになくなってました〜笑




レモンの香りのお菓子を焼くと

そのときが思い出されるのです☆



でも、

日本の無農薬レモンは手に入りにくく

高い値段であることも多いので

レモンのお菓子は

そうそう作ってけないのが寂しい〜涙



レモンの木、育ててるけど

実がなる気配がないわ。。。苦笑



はやく実って〜♪




応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村