苺とチョコのシャルロット

1いちご


きょう、おばあちゃんと食べたいから

と頼んでいただき、

昨日このケーキを取りに来ていただきました♪



おばあちゃんが食べやすいように

”やわらかいチョコムース”と

”ココアのダックワーズ”でしっとり

もっちりの”シャルロットケーキ”をつくり

上にはみんなが好きな

苺を沢山乗せました☆


今頃食べてられるかしら〜?



そろそろ

苺の時期も終わりですね。。。


ケーキ屋さんは

アメリカ産の酸っぱい酸っぱい苺を使うので

これからのショートケーキはお勧めしません笑!


でも、最近は

それを使いたくない店も多いため

メロンやイチジク

マンゴーと夏の果物を使った店が

多いですよね!


マンゴーなら苺に変わる美味しさと色合い♪


旬のものを

旬の時期に食べる生活が

四季を感じれて私は好きです。


そろそろナスやゴーヤ

ズッキーニも市場に出てきて

嬉しいです♪



久々に2位の時も出てきてHappy mannaです♪↓↓


FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチのお陰です♪

こちらは↓↓18位前後です!

こないだまでは30位前後だったのに〜

ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ありがとうございました!