野菜の芽

苗


旦那さんがこの春に植える

苗をご紹介。


沢山芽が出てます!



白ゴーヤ 紫トマト コールラビ バナナピーマン 万願寺 スティックセニョール

レタス サラダ菜 チシャナちりめん パープルバード ケール 水菜 なす 加茂なす

米ナス 水ナス 北進きゅうり・・・がここに在る分です。


これだけ育ったら、何百個もに!!


畑は広いのでいいですが

一度になると大変ですね。

しかも変わった野菜ばかり。

元料理人は、普通の野菜には興味がないみたいです。


まあ、こんな変わったのが

うまく出来たら

京都の友達の店数件にも使ってもらえるかな?!



ちまちました作業で

私にはこういうの向いていません・・・。

いー!!ってなります。

チューリップ



私が植えたチューリップは

玄関に植えると鹿が食べるので

急遽掘り出し

プランターにキュウキュウに植え替えて

こんなキチキチで咲く羽目になりました。

しかも、一回鹿が掘り起こして

傷が付いてるから

傷だらけの花びら・・・。

でも、可愛いチューリップの球根だったので

咲くと嬉しいですね♪


今から

明日に納品の

クッキーを焼きます☆

さ!がんばろ!


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!