秋晴れ

DSCF4709_convert_20081120161221.jpg
ここ2〜3日は、ほんといいお天気♪
家の3階の小さな窓から見える景色も素敵です。
琵琶湖ですよー。
京都に生まれて京都大好きっ子な私の人生に
まさかニュージーでの生活があったり、滋賀県に住む事になったり
するなんて・・。
でも単純な私は、いつも新しく見たものに感動したりして
すぐその場所が好きになっちゃいます。

毎日、青い空を見る事が出来ないくらい忙しく、丸一日お菓子の厨房に
いた数年間。そんな生活もすごく楽しかったし、やりがいもあった。
その時は「結婚して専業主婦になるのは絶対にいやだー!」
と思っていたのに、いざ結婚し子供が生まれてみて、専業主婦になってみると
それなりに毎日が忙しく、でもゆっくり日差しや風を楽しむ事が出来る
時間も持てて、「う〜ん。贅沢な生活だ♪」
なんて幸せを感じたりしてます。

結局どんな状況にあっても心の持ちよう、物の見方しだいで
いくらでも楽しくなれちゃうって事なんですかね。
単純な性格でよかったかな。
今日は裏の広葉樹林の山の色と家の前の琵琶湖のキラキラに
「あー。11月って最高♪(息子のBD&私のBD&大好きな秋)」と改めて感じた
一日でした。

下のボタン押してもらえると嬉しいです