厨房

DSCF4685_convert_20081115201648.jpg
じゃーん!!業務用冷凍庫が届きました♪
昨日今日と、厨房作りと掃除にとりかかっていて
お菓子は作れていませんので、新品の冷凍庫を載せちゃいます!
昨日は、旦那さんが業務用換気扇をつけてくれ今日は待ちに待った大きな
冷凍庫が届きました。ちなみに上も下も冷凍庫です。
ケーキって生ものだから冷蔵庫はほとんど使わず、生地を仕込んだら
冷凍庫で休ませたり、寝かせたり、保存したりする方が風味も落ちず、
衛生面でもいいんです。
でも、家庭用の冷凍庫って狭いし、他の食材と一緒にすると匂いが移る
可能性もあるしお勧めできません。
だから、お菓子専用の大きなのを置くのが夢だったんですよ〜。
人が2人くらい入れちゃいますよ。
今日はルンルンです♪