プヨたん2歳のお誕生日

Picture101713_102827_convert_20131022015329.jpg

先週末はプヨたんの2歳のお誕生日でした。

Picture101713_102608_convert_20131022015246.jpg

(こちらは近所のイチゴ園でのお芋堀の様子。すっごく美味しいお芋でした!)



プヨたんは、赤ちゃんのころから、かわいいものが大好きです。

マッキーはそんなに興味がなかったぬいぐるみや

キャラクターグッズが好きです。


今はアンパンマンがNO1!!



Picture101813_131119_convert_20131022015437.jpg

ということで、

ケーキはアンパンマンのチーズケーキです。


夕食はアンパンマンのオムライスとお好み焼きもつくりました。笑

Picture101813_162949_convert_20131022015552.jpg

プレゼント、何がいいかな〜ってお買い物連れて行っても

アンパンマンのボールや

風船がいいと。笑

安く付く〜〜〜♪


めったにさせないガチャガチャをさせてあげて

(もちろんアンパンマンです)

めったに買わない自動販売機でジュースを買ってあげて

(もちろん可愛いジュースです)

風船2つシールなどなど

いつもと変わらない申し出を聞き入れてあげて。。。


途中、パンコーナーのトングを持って帰れなかったことに

癇癪起こして散々でしたが

おうちに帰るとご機嫌。笑

Picture101813_174729_convert_20131022021303.jpg

布を買ってきてお兄ちゃんとおそろいの

モコモコマフラーを縫ってプレゼントしまして

Picture101813_181405_convert_20131022021344.jpg

アンパンマンも焼いたりして。。。

母大忙し!

Picture101813_185701_convert_20131022015809.jpg

家族で簡単なお祝いを終えました。


Picture101913_164743_convert_20131022015846.jpg

次の日は

親戚集まっての10月お誕生日まとめての会に!!

ベビーカー無しで電車で行きましたよ〜♪


ながーい階段を平然とのぼるたくましい2人。

Picture101913_181030_convert_20131022015951.jpg

お父さんのお店&おじいちゃんのおうちに到着!!

従姉妹のお姉ちゃんたちと

わいわいがやがや、楽しいお誕生日会を

近くのお店でお祝いしました〜♪


ここから、歩いて5分。

かつて主人も働いていた店の支店で

健康な地鶏を

刺身で食べれるくらい新鮮な状態で調理してくださいます。

お義父さんのデザインで京町屋を改装したお店です!




めっちゃくちゃ美味しかったよ〜〜♪



Picture102113_114822_convert_20131022020101.jpg

私の父母からは、お祝いをいただいたので

沢山マッキーが集めたトミカで遊べるように

トミカタウンを購入。

2人共大喜びです♪

Picture102113_195038_convert_20131022020030.jpg


ほかにも、義妹からのアンパンマンのパジャマや

幼稚園のママ友から、アンパンマンのぬいぐるみ、どうもありがとう♪


プヨたんは、あんぱんまんに囲まれ大満足です♪


さ〜!これから4歳まではなかなか大変な時期に入ります。。。

どう乗り越えられるか??笑


大きく成長する時期でもあるので

大切にすごして行きたいと思います♪