キッシュ

skogさんで、展示会が開催されます☆

5月18日金曜日〜22日火曜日までです♪MANAのケーキセットもありますので是非!素敵な比良に♪!

Picture050712_101736_convert_20120510053331.jpg

パートブリゼをタルト型にしきこみ

空焼きしておいた物を

冷凍しておいたので



チェダーチーズや

とけるチーズ

ツナ

キャベツ

コーン

ウインナー

など

色々具沢山の

アパレイユを流して焼いたキッシュ。



お友達が

きてくれた時に

お出ししました♪


マッキーも

気に入ってくれて

ホッ♪


cafeメニューを作って出すのは好きですが

家のキッチン狭すぎで・・・


何かと、苦労します・・。


でも、

お菓子の世界にいた時もそうでしたが、

最初から

ホテルのパティスリー部門にいた人は

なかなか、個人店のケーキ屋さんするのに困る。

という話を聞きます。


道具も

型も

設備も

材料も

いいもので揃えられているところから


正反対の状況で

製作するのは

結構ストレスかかるもので。


だから、

作りにくいところでも

頭使いつつ

片付けつつ

美味しいものを作れるようになれば

どんな場所でも

可能になれるかな・・・?って

前向きにがんばろ〜!



今日はお弁当、

母の分も作ったので

私以外の3人分つくりました。


キャラ弁なんて、絶対しないわ〜〜!って思っていた私ですが

今日は、

ポケモンの”モンスターボール”の形の

おにぎりを入れてみました。


具は、

ヨーグルトカレー煮込みのチキンを入れて☆

マッキー、わかってくれるかなぁ?



ぷよたんは、

離乳食のおかゆ、あげすぎて

肌がつるつるじゃなくなってきたので

一旦離乳食停止してます。笑


食べる気満々すぎて

一さじで止めるのは難しいので

もう少し様子見てから

再開する予定。


母乳の方がお肌つるつる♪

ということは

私の母乳の質、なかなかいいんじゃない〜?笑♪


って自己満足してます☆


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!