アップルクランブルタルト☆

DSCF1161_convert_20101105002728.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!DSCF1158_convert_20101105002755.jpg

りんごをしっかりソテーして

中に敷き詰めている美味しいタルトです♪



DSCF1164_convert_20101105002825.jpg


今日は、もう5日!

日付が変わってからブログUPしているので

いつも厳密に言うと前の日の出来事の

記事になっているのですが・・・




今日、5日は

息子の3歳のお誕生日!!


さっきまで、

ケーキ作りをしてました。


は〜〜〜疲れた。笑!



今回は、

「お誕生日ケーキ、どんなのがいい?」


って聞くと、

「テレビ!」


とか、かわいくない形をいうので、


「もっとほかには??」


って、テレビは却下して聞くと


「バス!」

「みど〜〜りのバス!」


っていう。


内心、(さっき、乗ったからとちゃうの〜??)

って思いながらも、

頭の中で”バス”が作れるか考える。



(ま、なんとかなるかな?)


「わかった〜!バスね!」



そして、

自分的にはかわいいのが出来上がったと思ったのですが

主人は、「???これ、バス??プププ・・・笑」

と、笑われた〜〜〜!



あした、ちびさんの反応はどうなる事でしょう。・・・不安



プレゼントは、

わりとしょっちゅうしている方なので、

ちびさん自身も、あんまり物欲がない。


トミカの、ミニカーは、普通の乗用車には興味がなく、

働く車は殆ど集めたので、もう、あんまりいらなさそう。


本人の要望以外のものは

籠に入れてると

「これいらない!!」とか、「お家に○○あるから、これ、かえしてきて!」

とか言われるほど。笑


服も靴もそうだから、

長靴履けなくなっても、新しいのを買わせてもらえなかったりするのです〜


だから、お買い物連れて行っても

「これかって〜〜!」コールは殆どないな。

あっても、500円以下!笑



助かる子です〜笑



なので、

子供部屋グッズとか、絵本とか

私達と一緒にいる時間や空間を

素敵にすごせるようなものをプレゼントにしようと思っています♪


ちびさんが、楽しめる一日になりますように〜☆



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!