卵 牛乳なし 1歳のBDケーキ

DSCF3789_convert_20101006203720.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

DSCF3787_convert_20101006204013.jpg

サツマイモの優しいクリームです♪



ナッペも、絞りも

サツマイモのクリームは難しい。涙!



生地は、かぼちゃ入り。

砂糖も入ってなくて、

甘さは米あめと、りんごジュースです♪


生地はもっちり重いから

うす〜くスライスして

バナナとくりーむをたっぷりサンド!


DSCF3790_convert_20101006203837.jpg

東京に住んでおられる方が

京都の実家に来られる際に

頼んでいただけて、ありがたいです。


ブログによって、

色んな方との出会いが嬉しいです。


(でも、お渡しする際は、ちびさんのお守りで外出中でしたので

お会いできなかった事が残念です!)




babyちゃん、無事に食べてくれてたらいいのですが・・・



これは、子供さんお一人で食べていただけるように

小さなサイズです。


大人が食べると、

物足りない、

離乳食ちっくなケーキになっていると思います〜☆


でも、この時期の子供は

砂糖やフルーツに過敏に反応(興奮作用)するので

このくらいでいいと、私は思ってます〜^^♪


DSCF3795_convert_20101006203904.jpg


ちびさんは

クッキーの余りを

朝から頬張ってましたよ。笑


ほんとに、クッキー好きな子です。



お誕生日おめでとうございました!


ちびさんの1歳の誕生日を

思い出しちゃいました〜☆





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!