全粒粉で・・ガレットブルトンヌ♪

DSCF3056_convert_20100513001312.jpg


卵黄が・・・




かなり余っているので

卵黄で作るガレットブルトンヌを焼きました♪



大好きなお菓子のひとつですが

今日は

ラムレーズンを入れて☆



粉を全粒粉にしたのですが

軽い食感でした。










今日は、いいお天気でした。(途中まで)



早めに私とちびさん、電車で帰ろうということになり



最寄の駅から

おうちまで・・・・


歩くこと30分!(ずっと、上り坂です・・・)



その間に雲行きが怪しくなり・・


小雨&なんでこんなに寒いの〜〜〜〜〜!!!!ここ!!!

って天気になりました。



DSCF3053_convert_20100513001449.jpg


手前の山のふもとに

私のおうちがあります〜〜〜





DSCF3052_convert_20100513001510.jpg


田植えが終わった田んぼは綺麗♪




それにしても、

旦那さんと結婚する前に

旦那さんに連れられてバイクの後ろに乗せてもらって

初めてこの別荘に来た時



もっと森がゴワ〜〜〜ってあって


「すごい山の中〜〜〜」


って思っていたけど


かなり木が切り倒されて

涼しい感じになりました。



寂しいような嬉しいような。



余りに茂っていると、


やっぱりチョッと住むには寂しいし怖いし・・・


今はあちこちで建設ラッシュの地域ですが

私たちの住む

この町には

まだまだ人はこないですね〜〜


でも、帰り道、

小学生の男の子が4人でボール蹴って遊んでいるところに遭遇♪


かなり嬉しかった私とちびさんでした☆



ランキングに参加しています↓よろしくお願いします♪

今日も嬉しいランキングです♪ありがとうございます!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!