米粉とかぼちゃのロール♪

DSCF7638_convert_20090915203131.jpg

見た目はなんともなんとも・・・

地味なケーキですが・・・




食べると、とっても美味しい♪



旦那さんも、すごい気に入ってました♪






DSCF7634_convert_20090915202946.jpg

蒸したかぼちゃをつぶして


生地にもクリームにもタップリ入っているのです☆




シナモン風味で

ヘルシーなロールケーキです♪



だって、生クリームは

通常の半分しか入ってないし

その分

かぼちゃん♪が入っているのですから〜〜♪





やっぱり、べジsweets好きです♪



米粉だから

ちびさんにも食べてもらいましたよ!



そうそう。


うちはアレルギーって、わけではないので

母が買ってくれたパンを

(少しくらいいいかな?)

と思い、

チビさんにあげた夜・・・・・!!!



すごいテンション高いチビさん、

ものすごい夜泣きして

”ぱーぱい”のことも思い出して

怒りまくって大変でした・・・!



やっぱり、小麦が

興奮作用を起こすってのは

本当だったわ・・・。



もう少し、

小麦は避けて

米粉でのおやつをあげようと

心に誓いました。笑!



小さなお子様お持ちの方で

夜泣きする子供さんいらしたら

小麦製品と

フルーツ摂取を避けること

お勧めいたします〜!



ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ