マーマレードの仕込み&梅干♪

ピール

頂いた柑橘で(なんだろうこれは?聞いてみて明日書きます)

マーマレードを仕込みました。



一晩寝かすので

出来上がるのは明日です。

美味しく出来たら良いな♪



ぴーる

これは去年に漬けた梅干♪

初めて封を開けて味見・・・



うお〜!!


美味しい♪


めちゃくちゃふっくらジューシーに

出来てました☆


しんどい思いして

作ってよかった。


私は生まれた頃から

おばあちゃんの漬けた梅干で育ちました。


幼少の頃から

大好物で

特に車酔いするときなんかは

必需品!!



ニュージーランドにも

リュックに一年分詰めて

持って行ったくらい!

大好きな大好きなおばあちゃんの梅干。


それが、去年の今頃に98歳で亡くなってしまって・・・


思い出の梅干も

丁度、ここ最近なくなってきました。


そこで、去年初めて自分で漬けてみた梅干の

味を見てみようと思ったわけです。


おばあちゃんの作ったのより

塩分がきつい感じがするけど

まあ、初めての割にはうまくいったかな。


97歳まで親戚中の梅干を漬けていたおばあちゃんは

すごいと思う!!

私は引き継げないけど

せめて、味見くらいはみんなに渡せるように

今年も漬けようと思います。


塗り絵

これは、お義母さんのお友達に頂いた

かわいい塗り絵と紅茶♪

イタリア土産でとってもかわいい。

塗るのがもったいない〜



もうちょっとチビさんが大きくなったら

渡してみようと思います!

ありがとうございました〜♪!

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆