春♪入学の季節

DSC_0445_convert_20140501084102.jpg

お世話になっていた幼稚園からの頼まれ物でした。

気持ちも入るし、

ちょっとサービスしちゃったりして。
DSC_0447_convert_20140501084149.jpg

こんな感じで無事にお届けできました♪

いつも、運ぶのがこわいのよね。。。


落としたら割れるし。おわり〜〜〜〜!

恐い恐い。



DSC_0466_convert_20140501084223.jpg

マッキーも、入学式行ってきましたよ!

毎朝、ランドセル、たいそう服、水筒、給食袋までぶら下げてたしして!

まあ、小さな体で重い荷物もって長距離の通学がんばってはります。笑


ドラゴンボール亀仙人の修行みたいに

荷物降ろした時に体が軽くなるよ!!って励ましてます。(^^)♪



DSC_0553_convert_20140501084452.jpg

で、ぷよたんは、

お兄ちゃんが小学校に行くの羨ましくてしょうがない。

怒りまくるので

食べ物でご機嫌とるしかないのです・・・。


満足そうでしょ?



DSC_0594_convert_20140501084826.jpg

桜のきれいな公園で遊んだり。。。

でも一人なので寂しいね。笑


この遊具に2歳半で登れる君はすごいね。

DSC_0652_convert_20140501085658.jpg

これは教会学校のお誕生日会のおやつ。

DSC_0654_convert_20140501085734.jpg

つまようじで作った旗、人気でした。笑

DSC_0665_convert_20140501085808.jpg

最近焼くパンは

食パンではなくフォカッチャ。


巨大に焼くのです。


このほうが、もっちり、ふわふわで

三角に切ってから真ん中に切り込みいれて

ハムやチーズをサンドすると

食の細いマッキーも食べてくれるのです。

DSC_0546_convert_20140501084404.jpg

マッキーが作ったバイク。

作った瞬間に、悪ガキんちょのプヨたんに奪われるので

2人乗りを作りました。

後ろ、ちょっと悪い顔してるでしょ?

ほんと、揉めまくり〜〜〜〜!!!


DSC_0669_convert_20140501085947.jpg

おとなしく隣に座ってられるのは

テレビ見て夢中な時だけなのです・・・・。


でも、お互い大好きなんだけどね。

なんで喧嘩するんだろうね。笑

それが兄弟なのかね〜〜?