ちょっと暖かでしたね♪

Picture011014_071942_convert_20140125230759.jpg

今年に入って沢山雪が積もった日は2回だったかなあ?

去年やおととしの方が多かった気がしますが

一度降り出すとフワフワの雪は簡単に積もります。


Picture011014_083002_convert_20140125230831.jpg

そこが京都とは違うとこですね。

ずっと宇治に住んでいたので雪とは縁がなく

小さな頃にこれだけ積もる経験してたら

楽しかっただろうな・・・


Picture011014_083932_convert_20140125230901.jpg

これはマッキーが幼稚園バスを待つ様子。

ここはどこや!笑

スキー場にでも行ってるみたい。笑

でも、幼稚園の同級生の中でも

積もる雪の量は10センチ単位で変わってきます。

山の麓のおうちの子はスキーウェアで

琵琶湖沿いの子は普通にシーンズだったりね。笑

それだけ気温が違うのでしょうか。



でも、こんな景色を見るだけで小旅行に来たような気分。

こわごわの車の運転も

確かに今は慣れてきました!


Picture011814_204648_convert_20140125231023.jpg

先週の日曜日の教会でのイベント。

IMG_20140119_013954_convert_20140125231050.jpg

この日も大雪で、山科まで雪は続いていましたが

宇治に着くとやはりチラつくくらいでした。

Picture011914_081108_convert_20140125231123.jpg

これらのお菓子を積んで

高槻の教会まで行きました。


無事に運べていろいろな方に買っていただいて

感謝でした。


ひと段落したら、ほっとしたのか

毎日頭が痛くなり・・・




いつも年末クリスマス終わったら高熱出すのが定番でしたが

今回は熱でなかったし良かったです。


春からはマッキーも小学生になるし、

私も集合場所までプヨたんと歩いて行こうかな。

体力つけないとね。


最近は毎日薪を庭から二階のリビングまで持って上がる私。

あ・・・もしかしたらそれで肩凝って

頭が痛いのかもしれない。笑!


でも、1年前は出産して1年で、重いもの持てなかったけど

今はムキムキ持てている。笑

がんばって春から歩くぞ!というのが

今年の1つ目の豊富です。


さて、どうなるか〜。