クリスマス準備♪

Picture120213_093432_convert_20131218230929.jpg

早くも来週はクリスマスですね。

Picture120213_130505_convert_20131218231448.jpg

我が家も12月に入ってすぐにちょっとだけ

クリスマスの飾りを作ったり、

ツリーを子供たちと出したりして・・・

楽しみに25日を待っています♪


Picture121213_073639_convert_20131218231040.jpg

といっても

みんなが待ってるクリスマスイブや、サンタクロース

クリスマスパーティとは少し違うかも?


いやいや。

クリスチャンたちは、

本来のクリスマスのお祝い、キリストのお誕生を

まったりと家族と過ごすのが嬉しいんですよ。笑

それなのに一番バタバタしていてすみません。


22日は教会行って、23日はピアノコンサート!たのしみ〜〜〜!!


25日は意外と仕事もひと段落。ゆ〜〜〜っくり過ごせるのですよ。


今年は私と子供たち2人。

どうやって過ごしたらいいかな〜

一回も怒らない日って決めてニコニコ母さんを心がけてみようかしら。。。笑



Picture121813_103632_convert_20131218231157.jpg


これ、なんだかわかりますか??


幼稚園に頼んでいただいて

1枚100円の予算なのに、張り切って豪華にしすぎたリースサブレです。笑



案外時間かかりました。

(お店ではこの値段での販売は出来ませんので、すみませんがご了承ください〜〜!!)

明日、子供たちがお楽しみ会で食べてくれます。

喜んでくれたらいいな〜〜。


案外6歳にもなると、可愛い系のハートとか、動物、電車などは

「かっこわるい」とか言われちゃうので

デザイン、女子男子に受け入れてもらえるように考えたつもりなんですが。。。

同じデザインで小麦、乳製品、卵なしバージョンも作りましたよ!


Picture121413_151518_convert_20131218231244.jpg

こんな詰め合わせや

Picture121813_143904_convert_20131218231352.jpg

こんな詰め合わせも

冬!!って感じでお菓子でも季節を楽しめるって

なんか幸せ気分です♪


いっぱい写真がたまっていて。。。あせります。


せっかく5年以上も続けているブログなので

なんとか途絶えないようにがんばって記録を残しているのですが!!

案外毎日書いてるほうが写真溜め込むよりも楽なのかも??笑

と独り言いいながら

どうなるかわかりませんが、

クリスマスケーキや12月のケーキや出来事も

近々UPさせていただきたいと思います♪