マッキー年長運動会

Picture100613_102205_convert_20131006232305.jpg

昨日は曇り時々雨予報の為

一日延期になった運動会。

真夏日となりました!

年のせいか。。。と、バテバテの自分にがっくりしていたのですが

全国的にも10月にしては記録的な暑さだったそうで

納得。安心。しました。笑

HPNX0049_convert_20131006231330.jpg

夏休みが終わって毎日特訓していた

いろいろな遊具を使っての遊び。

鉄棒、跳び箱、フープ、なわとび、一輪車、のぼりぼう

その中で今日の運動会では鉄棒を披露してくれました。

豚の丸焼きです、なつかしい。

HPNX0048_convert_20131006231246.jpg

ダンスもカッコいいダンスでキマッテました。

これは、バルーンというもので

みんなで輪になってバルーンを膨らましたり中に入ったり

回って歩いたり、とてもきれいでした。


Picture100613_102420_convert_20131006231601.jpg

ぷよたんも、タンポポクラブのメンバーとして

かけっこしました。


お兄ちゃんたちの手づくりメダルをもらって、すっごく気に入ってました。

でも、暑くて暑くて、さすがの元気いっぱいプヨたんも

このバテ顔です。笑

めずらしく、抱っこも沢山せがまれました。

Picture100613_110002_convert_20131006231654.jpg

大玉ころがしは、お父さんと出ました。

お父さんのスピードについて行けなくて

マッキーちょっと怒ってました。笑

Picture100613_135448_convert_20131006231747.jpg

楽しみにしていたリレーは

接戦でペンギン組みの勝ち!ペンギン組みのマッキーは

大喜びです。

みんなで力を合わせて応援しながらの対決は

年長さんになって初めてのことなので

どの子もワクワクどきどき。

その分、悔しかったり、嬉しかったり、

そんな心の成長を垣間見れたひと時でした♪



こーんな、暑い中で毎日園児たちは練習していたんだ!!と体感して

感心しました。

ほんとに、熱中症なりそうなくらい暑くて、

帰ったら頭痛かったです。


最後にもらった金のメダルは

とってもとっても楽しみにしていたものなので

一人一人、名前を呼んでもらって受け取れて

マッキーも大喜び。

どや顔で帰ってきましたよ。笑


Picture100613_072040_convert_20131006231515.jpg

家族4人分のお弁当は

お重に詰めるほど量が要らないので

今回は前に買っておいた再生紙で出来たお弁当パック。


お子様ランチでした♪


あっちにこっちに、良い位置で見る為に走り回った運動会。

みんな自分の子を撮るのに必死で、

子供たちみんな、愛されてるな〜〜♪

ってヒシヒシ伝わりました。


いい一日でした♪