kumaさんkumaさんkumaさん♪

Picture071413_204048_convert_20130722145521.jpg

今月は、くまさんのお誕生日ケーキのご依頼が多いです♪

チョコレートクリームの

ココアスポンジです。

中には、ラズベリージャムも♪


Picture071613_221249_convert_20130722145637.jpg

こちらは、米粉のスポンジ生地

サツマイモクリームで、

砂糖はかなり控えめに。

1歳のお子さん用です♪


がっつり、食べてもらっても大丈夫な材料で

作っております♪

Picture072213_133216_convert_20130722150249.jpg

こちらは、6号サイズで少し大きいです。

スポンジ生地には

卵を2個しか使ってません。

アレルギー治療中のお子様にも

卵の量を決めて食べてもらえます。


チョコレートのクリームは

豆乳生クリームを使ったクリームになってます。

こっちのクリームのほうが

滑らかなチョコクリームが出来るので

ツヤっとしたくまちゃんが出来ました。


こう見比べると

お顔の表情が違いますね。笑


Picture072013_093919_convert_20130722150107.jpg

こちらは、先週末に行われた

地域の手作り市での様子です。


私のお菓子、スコーン、ドーナッツ

沢山用意しましたよ〜♪



色んな方とお話できて

楽しかったです♪


マッキーは、後ろで5歳の子供たちと

知り合って遊んでいました。


家族でこういうのに出店して

まったりした時間の中、

お客様とのふれあいの様子を

子供に知ってもらうのも

いい機会だと思います♪


また出店の際は是非遊びに来てくださいね〜♪


今日は今から

幼稚園のプールに行ってきます★

アツイ〜〜