保育参観行って来ました♪&タルト2種

Picture012413_095546_convert_20130125000348.jpg

先日作ったゆきだるまかな〜??

沢山降る雪の中のゆきだるまさんと

その横に、なぜか おばけ が描かれていました。笑



今日は、主人とプヨたんも一緒に参観に行って来ました。


マッキーは、通常の参観の時より

そわそわしていて、

先生のお話そっちのけで

私たちが気になって仕方ない様子。笑


でも

工作がはじまると集中して作ってました。


今日は節分の鬼の面を作る姿を参観できました。



DSC_1407_convert_20130125000152.jpg

なかなか、おもしろい鬼さんができましたよ〜♪


歯がいっぱいです。

一生懸命、一つずつ のりで貼っていきました。



出来上がったらお面にしてもらい、

みんな嬉しそうです♪



みんなは頭の上につけてもらっていたのですが


マッキーは鬼になりきりたくて

この状態にしてもらいました。


前が見えないぞ・・・笑


Picture012413_152903_convert_20130125000414.jpg

お家に帰ってからは

大好きなお父さんの横でお手伝い。



ここにある乾いた薪を


Picture012413_152914_convert_20130125000440.jpg

使いやすいように

こちらに移動させます。


話したいことが沢山で

手よりも口の方がはるかに動いてますが

がんばってお手伝いしてくれました。

(なんのご褒美もなかったな・・・。結構しんどいぞ。これ!笑)


Picture012413_165659_convert_20130125000522.jpg

プヨたんは、

この時間、車の中でネンネしていてラッキ〜♪


私はすかさず本日発送のタルトを焼き焼きです♪

これは、スイートポテトタルト♪


Picture012413_165707_convert_20130125000544.jpg

栗と木の実のタルトです♪


焼き立てを

なんとか冷まして、

梱包して発送させていただきました!


いつもありがとうございます♪!

無事に、届きますように〜!



こちらは・・・



Picture012313_184256_convert_20130125001018.jpg

●お兄ちゃんのパンツが大好きで、

何枚も持ってきては大喜びで遊ぶぷよたんの巻●

何でかな。。。??

とっても憧れているようで(笑)

頭にかぶったり

首に巻いたり

毎日の日課です。。。笑


下の子って面白い・・・笑


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★