5歳のマッキーに・・

Picture122512_131446_convert_20121228113112.jpg

去年も、

おうち用のクリスマスケーキは

マッキーに仕上げてもらったのですが

今年も!

本人はやる気満々!


Picture122512_132438_convert_20121228113154.jpg

幼稚園で

小さな包丁で野菜の皮を切って餌にしているみたいで

包丁使いも手馴れたもんでした。


ケーキ作りたのしい〜〜と!♪


Picture122512_132953_convert_20121228113341.jpg

基本、丁寧な性格で

2歳くらいの時から

粉を撒き散らすことなくお菓子作りしていたマッキー。


Picture122512_134203_convert_20121228113410.jpg

絞り方も教えて・・

Picture122512_135109_convert_20121228113444.jpg

なかなか可愛く出来ました♪

Picture122512_135255_convert_20121228113038.jpg


今年もイブから雪が積もり・・・

ぷよたんも初めて雪に触れました。

Picture122412_100514_convert_20121228113226.jpg


すっごい、迷惑そうな顔してます・・・笑

マッキーは、

「かまくらつくる〜!!」とがんばりましたが

入れません!!笑


心配しなくても、

もっと積もる日あるから〜!と

来年のお楽しみですね。


それにしても、

1年で、マッキーの成長、たいしたのもです。


めちゃくちゃ楽になりました〜〜!

今日なんか、

車を一人で洗車してくれましたし。笑


Picture122412_105711_convert_20121228112929.jpg

「後、何日寝たら幼稚園や〜〜!やった〜〜!」と

今から3学期を楽しみにしています。


明日からお店もおやすみに入りますので

お父さんと楽しい時間を過ごしてもらいたいです♪


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★