いそがしかった!

Picture122012_160542_convert_20121228112331.jpg

遅れましたがクリスマスの記事です!

怒涛の一週間でした〜!!

12月の初めに風邪をひき

そこからずるずると鼻声。

体調は万全ではありませんでしたが、

なんとか、皆様のご注文を一生懸命作らせていただくことが出来ました!!


まずは、スポンジ生地を焼き焼き・・♪


Picture122212_122805_convert_20121228112535.jpg

主に、こんな感じや

Picture122112_175926_convert_20121228112741.jpg

Picture122412_144750_convert_20121228112806.jpg

ミニミニ4号クリスマスケーキ♪

2〜3人なら、このくらいでちょうどですね!


Picture122112_161436_convert_20121228112306.jpg

こちらは、サンタさん要らない方に、

イチゴを多めで作らせていただきました。



そしてこちらは、


Picture122412_134710_convert_20121228112839.jpg

見た感じ、全く普通ですが

アレルギーのお子様を持つお母様からのご注文。


今回は、全体量に対して、1個だけなら

卵もOK!ということで

だんだんケーキっぽく生地もなってきました。

周りのクリームは

豆乳生クリームです♪

「MANAさんのは、アレルギー対応でも和菓子のようではなくて

洋菓子風になってるから嬉しい!」

って言っていただけて、私もとっても嬉しいです♪!



そして、


Picture121712_150740_convert_20121228112617.jpg


こちらは、冷凍便バージョン!

友達のカップルには、特別にハートつき♪

Picture121712_153526_convert_20121228112651.jpg


ブルーベリーバージョンは

こんな感じになってました♪

イチゴが無くっても、

なかなか華やかですよ♪!


パーティー用にも!

Picture122112_222309_convert_20121228112503.jpg

特大シフォン。

Picture122212_175641_convert_20121228113005.jpg

ドーナッツもお飾り。

Picture122012_181811_convert_20121228112221.jpg

30人くらいで食べれるものも、

何台か作らせていただきました♪


去年は、赤ちゃん産みたてで

1時間立ち仕事すると

子宮の辺りが痛くなって(あかんやん!)

休憩しながらのお仕事でしたが、

今年は子供たちの機嫌がいい時間は

集中して仕事できたので

楽しく幸せなひと時でした。


私はクリスチャンなので、23日の日曜日は

ゆっくりと教会でお祝いさせてもらいました。


クリスチャンではない多くの日本の家庭でも

(主人公がサンタクロースに変わっていたりもしますが)

毎年、イエスキリストのお誕生日のクリスマスがお祝いされていて

ハッピーな時間のお手伝いが出来るお仕事に

つかせていただいている事が

とってもありがたいです♪


我が家のケーキはマッキーに作ってもらいましたので

後日UPします♪





みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★