友チョコに♪チョコレートっぽく☆簡単アイシングクッキー

Picture020812_142916_convert_20120209090437.jpg

一見、

テンパリングが成功した

チョコレートクッキーに見えませんか??♪


チョコレートって

結構扱うの難しかったり

散らかったり

するんですよね・・・

でも、簡単な

コーティングチョコだと

くすんでて可愛くない・・・


って方に必見!!



Picture020812_135819_convert_20120209090354.jpg


好きなクッキーに(市販のでもOK!)


チョコアイシングを塗って

好きなトッピングをするだけで

学校でも好評間違いなし♪の

可愛い友チョコクッキーが作れちゃいます♪



●チョコアイシング●

〜材料〜

粉糖    50g

純ココア  10g

卵白    18g


好きなトッピング材料  ナッツとかでも美味しい♪


〜作り方〜

材料を全部混ぜ合わせしっかり練って出来上がり♪

スプーンの裏を使って塗り広げて(最初、ムラがあっても時間が経つとツルんとなじみます)

好きなトッピングでがざってください。



ポイント!

○固まってくると汚くなるので、アイシングを作ったらすぐに塗ってください。

○常温でそのまま乾かしてください。

○一つずつ、袋に入れたほうがくっつかなくて安心です!


ケーキの飾りにしてもいいし、

買った有名店のチョコレートに、ひとつ、自作のクッキーを付けても

気持ち伝わりますよね〜!

クッキー自体は何でもOKです☆



マッキーは

上のアイシングだけ

歯でガリガリ削って食べてから

クッキー食べてました。笑 (私も昔やってました。笑)



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村