長男4歳のバースデー♪

Picture110511_151938_convert_20111105211757.jpg

マッキーの誕生日。


次男が、いつ産まれるかわからなかったから

もし、入院中とかにマッキーの誕生日が来たら

ケーキ作れないと思って、

前もって作って冷凍しておきました。



これは、スフレチーズケーキ

外のクリームは

ホワイトチョコのがナッシュクリームです。


飾りは、フルーツがいいとのことで、

イチゴを探してましたがなくって、

おいしい、レッドグローブと、キウイにしました。

っていうか、マッキーが選んだみたいです。笑



Picture110511_133809_convert_20111105212236.jpg

お友達が、家に来てくれたので

ランチはピザにしました。

生地から作りましたよ〜♪


スープとサラダは、主人が作ってくれました。


2人で作ると、早い。笑

ピザは、マッキーの好物なので☆


Picture110511_152242_convert_20111105211841.jpg

友達のお兄ちゃんの方をみて

カメラ目線☆


Picture110511_152803_convert_20111105211953.jpg

チーズケーキも、マッキーからのリクエスト。

クリームもフルーツも、

本人のイメージを聞いて作りました。


「かわいいけーき〜〜♪」って、すごい気に入ってくれました。


Picture110511_134137_convert_20111105211915.jpg

これは、お友達からのプレゼント。

フォーゼのキャンディー。


すごい可愛いですよね!

たべたら、顔なくなったけど。笑

ありがとうね!!


私たちと、私の母から合同のプレゼントは

自転車。


小学生まで乗れるようにと思って

18インチを買ったので(主人が)

おおきい〜〜。笑


玉付きだから、

何とか乗れますが。


雪降るまでの間は

これで遊べるね♪


マッキー、バタバタした誕生日だったけど、

楽しめたみたい。


おめでとう〜☆



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村