米粉でマドレーヌ☆チビさん作♪

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!

詳しくは、☆をクリック!!してね!


9_convert_20110630073349.jpg


ちびさんの手のひらよりも大きなマドレーヌ☆

(型に流し入れたのは私だけどね。)




最近、私たちが仕事をしている間

暇になったり

テレビでドーナッツが映っていたりすると・・・




「たーたん!ドーナッツ作りたい!!」




と、めっちゃ暑いのにいいます・・・・




(揚げ物は嫌だ。。。。!!この暑いのに・・・)



と思い、

色々、お菓子の本を見せていると


「これ!!!」



って言ったのがあって

本当はマドレーヌではなかったんだけど

お手軽なマドレーヌレシピで

作ってもらいました。笑



混ぜていくだけだし

米粉なので、混ぜすぎてもグルテンが出ずに

子供でも美味しく作れます♪



卵を割るのも慣れてきて、

材料を軽量して置いておくと


「次ぎこれ??」



って聞きながら

こぼさずに混ぜていってくれます♪



早く、一人で何か

最初から最後まで作れるようになってくれたら

嬉しいな☆




それにしても、

ドーナッツを見て


「買いにいこ〜〜!」じゃなくて

「作りたい!!」って言うのは

喜ぶべきか・・・?笑




面倒やな〜〜なんて思っていたら

成長の芽を潰すことになるんだろうし、

微妙な親心です・・・!笑





FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村