ティラミスロールケーキ

8+044_convert_20110625164335.jpg



ティラミスで

ロールケーキを作ってみました♪



でも、エスプレッソじゃないから

コーヒー味がうすかったな・・・・


次回は

エスプレッソでちゃんとやってみます!☆



でも、クリームは

マスカルポーネでちゃんと作ったので

上品なお味です☆













今日も暑かったですね〜〜〜



私とチビさんは

お店をお休みして

自宅に居たのですが、




毎年、祇園祭までのこの梅雨時期、

めちゃくち暑いんです・・



4時を過ぎると、さすが避暑地で

山からのクーラー以上に気持ちの良い冷たい風が

降りてくるのですが

我が家は断熱材の入っていない

クーラーの無い家に住んでおりますので、(笑)

日中の暑さといったら・・・!!無い!!



でも、でも、!!


この夏はまだマシ。



私の母が買ってきてくれた、

UVすだれ?ってのが効いてるように思います。




光は入るけど、

暑さと紫外線カット。



節電のこの夏、とっても人気商品みたいで

日曜大工店には大抵売ってます。




ほんと、随分たすかりました〜!



お勧めですよ☆!




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村