ラムレーズンロール

DSCF3762_convert_20101003202430.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


ちょっと、クリーム少なかったのですが・・・

おすそ分けです☆


DSCF3763_convert_20101003202503.jpg


生地は津田先生の

フロール生地ですよ〜♪




数年前、

毎日毎日、全国に発送されていく”フロール”を

一人で作っておられる津田先生の横で、

お仕事していたことがあるの☆






それはそれは、

超きれい!!!なロールケーキでした。






発送して、届いたときには

少し形が変わっている場合があるのがもったいない!






本を何冊も出されていますが

その写真のとおり、

すばらしい渦巻きで

すばらしい、決め細やかな生地。



弾力があって、

ピッカ〜〜〜〜☆と光った焼き色♪




先生は”完璧なお菓子”を作られるので

(上の写真のような)

カットの大きさも揃わないような”私の性格”に

あきれられたこともあります〜笑






この、カットの大きさが違うのには

一応わけがあるんだけど!(今回はね!)






ホワイトチョコのガナッシュ

ラムレーズンを入れて♪




少し、クリーム少なかったのが後悔ですが

生地のしっとり感と

クリームのリッチな組み合わせは

やっぱり、美味しいですね♪





本物のフロールは

私には作れないな〜〜〜笑



ほんと、お菓子の不思議。

同じレシピでも

同じ食感や味には仕上がらないものなのですよ〜



個性が出ます。



ふかい!ですね♪






FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!