ももタルト♪BD (卵・小麦なし!!)

DSCF3487_convert_20100807212855.jpg


ランキングに参加しています♪


ワンクリックしていただけると嬉しいです〜☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村



先日、

「アレルギー対応のバースデーケーキを

京都市内で検索していたら

”お菓子なMANNA”にたどり着いた!」

といって、

お店に来てくださったお客様☆



7歳のお子様のバースデーケーキを

タルトでオーダーしてくださいました♪




DSCF3486_convert_20100807212947.jpg


卵と小麦粉なしで!



色々考えて

シュクレ生地は(バターは使っていいので、少しでもお菓子っぽくするために

使いました♪)メープルシロップ米粉ベース。


フィリングは

サツマイモとりんごのクリーム☆


季節のフルーツ”桃”を

生クリームと一緒にデコしました♪



おたんじょうびおめでとう の

クッキープレートも

もちろん米粉です!



普通のタルトっぽく出来たよ♪



普段は和菓子を食べている娘さんみたいなので

ケーキっぽいお菓子を

どのように受け止めてくれるかしら・・・どきどき☆



喜んでもらえてたらいいな〜♪




MANNAを応援してくださる、お優しい方々!笑

クリックしていただけると、とっても励みになります〜☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村