梅干☆

DSCF3447_convert_20100728224128.jpg


ランキングに参加しています♪

ワンクリックしていただけると嬉しいです〜☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村


DSCF3446_convert_20100728224337.jpg


一番好きな日本の食べ物・・・




それは、梅干!!!




しかも、

手作りの

ちょっとしょっぱ過ぎるくらいの

真っ赤のが好き。




亡くなった

おばあちゃんが

親戚一同のを漬けてくれていて

それが底尽きてしまい、自分で作ることに・・・



おととし初めて漬けたのが

なかなか上出来だったので(私一人しか食べないですが)



去年は、イベントで忙しく

今年はなんとしても〜〜!と

休日にバタバタ漬けてました。



3日間、

いい天気の続く日に干すといいのだけれど、

マンゴーアレルギーやらで

いい天気の日は過ぎちゃって・・・



今日3日目だけど

雨降ってきた〜



夜は室内で干しとこ。笑



DSCF3448_convert_20100728224214.jpg


私とちびさんは

お店を休んでお家でまったり〜



ちびさん、私が仕事休みで

いつでも甘えれると、上機嫌♪



事あるごとに


「た〜たん♪(私のこと)」



「た〜たん♪だいしゅき♪!」


な〜んて言ってくれます♪


その代わり、一日中1メーター以上も離れようとしません・・・


プライド高いちびさんは、

他人の前で甘えるのは嫌みたいで

このように

誰もいない中、母と子が2人っきりなのは

まあ、めずらしいので

ここぞ!とばかりに甘えてきて・・・





かわいい♪(・・・って、またまたどうでもいいって〜〜??笑)


ワンクリックありがとうございます☆

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村