残った生地の再利用♪

DSCF3268_convert_20100621121842.jpg


グリッシーニ風のおやつ



シブーストを作る際に余る

パータブリゼを使って

DSCF3267_convert_20100621121911.jpg




このように

ハーブや美味しいお塩をかけて♪




とっても美味しくて

家族にも大好評だったので

こういうのをお店に出してもいいね♪



でもそのときは

ちゃんとブリゼを仕込みますよ!笑

DSCF3269_convert_20100621121958.jpg


これは

米粉のケーキの余り生地で作った

ラスク♪



ラスクって

懐かしい味で

食べたらとまらない〜〜〜!笑




ただ、

精製していない砂糖で

キャラメルが作りにくいので

白砂糖を使うのが・・・ちょっと私的にはいやかな。




昨日は、

大きなおうちに遊びに行かせてもらい


美しいオードブルや

美味しい料理がそろって

話は尽きることを知らず!笑




みんなが揃って大笑いすると

チビさん、びっくりして

怖くなって私にしがみついて


「こわくない??」

「こわくない???」

って怯えてました。笑



私が話すと

「し〜〜〜しじゅかに〜〜〜〜」

って

「すとっぷ〜〜〜〜」



と何度もささやいてました。



かわいそうにも思うけど

私も久々に会う友達家族との時間だったので

声が枯れるまで

話しました〜笑



しかし、

お酒一滴も飲まずに

これだけワイワイ楽しく時間を過ごせる私たちって♪



安上がりよ〜笑



美味しい料理で

テンションは上がるものね!


それに、

ほんとに豪邸で

ますますマイホーム建てる夢は膨らむ・・・♪



チビさんも

自分のおうち大好きだから

住みやすい我が家を建てるためにも(夢で終わるかも知れませんが)



毎日の仕事もがんばるぞ♪!



skogさんで

”打つ曲げるつなぐ 鉄・あそび”という

企画展が開催されてます♪とっても素敵なので

鉄がお好きな方!是非〜〜行ってみてくださいね!


1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

応援ありがとうございます〜!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村