イチゴムースロール♪

DSCF3110_convert_20100521001019.jpg

イチゴロール♪先日の、イチゴソースでムースを作って巻きました☆




skogさんで、

今日からイベントがあります♪


風をきる服



比良の風は

京都には無い、すごい迫力のある風ですが



私は、結構好きです♪

DSCF3108_convert_20100521000952.jpg


強い風が吹いた次の日は

ほんとに、緑も青も鮮やかで

星空なんか、最高なのですよ〜



比良の一等地に立っているギャラリーskog



いつも、手作りの

思い入れのある、

素敵な作品が集まります♪



今回は、

服やバック



私の好きそうな〜




ケーキセットのケーキを頼まれていますので

今回は何にしようかと・・・



私の好きな

シブーストにしようかな?♪


DSCF3100_convert_20100521000815.jpg

今日は、じめじめ・・・



チビさんも、お外で遊べないので

おやつ作り毎度のことになってます。笑





DSCF3101_convert_20100521000900.jpg


お父さんの隣で♪まねっこ



お父さんは、オニオンスライスを作ってました。



「コシコシかして〜〜〜」


ナイフのことです。



クッキー、せっかく上手に丸めていたのに

全部切り出して

粉々になりました〜〜



DSCF3104_convert_20100521000924.jpg



もう一品は、

お父さんとチビさんで、

卵多すぎパンケーキを作っていたので・・・笑




クレープのように

巻いてみました!




ピーナツバターを塗ってね♪




粉のだまもあったけど、

なかなか美味しかったです☆



クレープとホットケーキの間みたいで

いいとこ取り??



いや、どっちつかず????笑



パンケーキの配合に

卵をもうひとつ加えただけです。


興味のある方はやってみてね!



毎日、いろんな方に読んでいただき、応援&励まし、とっても嬉しいです♪!!

ありがとうございます!!

/
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪
!!