れんこんスコーン☆

DSCF9422_convert_20100228174654.jpg


この冬?春?最後のれんこん☆



(とっても美味しい無農薬、無化学肥料れんこんで、

その辺のレンコンとはわけが違う!!!めっちゃおいしいの!)



大切に使わせてもらっています♪





DSCF9423_convert_20100228174720.jpg

ブイヨンで軽く煮てから


サラダのトッピングにしたり



スコーンに入れたり・・・♪



ほんのりカレー風味にして

レンコンの見た目と



しゃきしゃきの歯ざわりが面白い

スコーンとなりました☆





観光客の方が

全部買っていってくれました♪

(その方たちは面白くって、

キャベツを丸ごとと

お塩も買ってくださって、

それをホテルで食べると行ってはりました♪笑)





アイスプラント

店の前で

シャキシャキと食べる学生さんとかもいて

うちに来られる方は面白いです。



たっかい、卵の

”うこっけいの卵”も

みなさん、ご存知で



なんやかんや、

売れていきます。




健康、食、美容に

気を使ってらっしゃる方には



学ばされます〜☆



いろいろ教えてくださいね!




ランキングに参加しています♪

毎日動きがあります☆

ワンクリックしていただけるとうれしいで〜す♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!!