宮崎の金柑”たまたま”ジャム作り

28+025_convert_20100201233204.jpg


金柑がおいしそうだったので♪






袋で買って

半分は皮ごとパクパク食べて

残りをジャムにしました♪



28+023_convert_20100201233059.jpg


少量の金柑でも(200グラムくらい)




一瓶出来ちゃいました〜♪





28+024_convert_20100201233358.jpg


湯でこぼしてる時点で

部屋中にいい香りが〜





柑橘系の香りってやっぱり素敵♪




グレープフルーツの香りで

ダイエットできるって言うから



今度、グレープフルーツの皮を

茹でて



いい香りの湯気を浴びようかしら?笑






などと、お義母さんとお話しながら

作ってました。







実家の庭になっている金柑と違って

宮崎のはおいしいね〜



プチって皮がはじけて

甘いです♪





ジャムにしても

もちろんおいしく出来ました☆






なにか、お菓子に使いたいな。






今日はまた、一段と冷えますね。




家の中が

冷蔵庫よりも寒くて

息も白くなります。




うちは

ストーブと暖炉ですが



あたたまるまで

時間がかかるのです・・。




新型インフルエンザも近所で流行ってるみたいなので

くれぐれも

皆さんも風邪ひかないように

お気をつけくださいね。





まあ、うちよりは

あったか〜いお部屋にいらっしゃることでしょうから

大丈夫か。笑♪




ランキング参加してますので

ワンクリックしていただけるとうれしいです♪



FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!