なんちゃって フロランタン☆

DSCF8976_convert_20100123011700.jpg


フロランタン・・・??







違うよね〜〜。




はい、すみません。






でも、これは

バターなし、卵なし、生クリームなし!



なので、

とってもヘルシーだし

なんとなく

フロランタンを食べている気分が味わえる



そして、罪悪感なく食べれるわりに

味も けっこうイケルのです♪




今日も、乳製品なしのお菓子を探してられる

男性がこられました。



アレルギーの方なのか?お子様用なのか?



ちょっとに気を使ってられるお客様が多いので



やっぱり、そういう時代なんだな〜と改めて感じながらも





バターたっぷり、卵たっぷりが何といってもおいしいSWEETS!



それらを除去すると

ヘルシーにはなるけど

化学反応も不十分なため、


一般的に好まれるSWEETSとは違ったものが出来るのです。




その中でも

許せる範囲の(私的に)味で

材料も部分的に大きなアレルゲンを省いたお菓子を

お店では出しています。


もちろん、バターたっぷりの

普通のお菓子もありますが。



今までお菓子を楽しめなかった人にも

食べてもらえるようなお菓子を考えたいです♪





今日はナッツ系のお菓子を焼きました☆




ナッツ好きな方も多いですよね!



DSCF8979_convert_20100123011748.jpg





今朝は教会の親子JOYJOYにいって来て

チビさん、初トランポリンしたりして

楽しんでたけど

なんだか今日は甘えたさんで

一日中引っ付いてくるので


なかなか仕事も出来ず〜


いまも、残業?(自宅ですけど)






すっごくねむいです〜




文章、いつもに増して

変なところあるかもしれませんが

お許しを!



後もうちょっとがんばります!




応援のクリックしてくださると嬉しいで〜す♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

1日一回のクリックで、ランキングのポイントが入ります♪

ありがとうございます!