届きました〜☆お菓子便♪

11月1日2日3日に、「かんじる比良」というイベントがあります!
琵琶湖と山に挟まれた、美しい自然のある”比良”にぜひ遊びに来てください♪
普段は工房のMANNAの家にも小さなショップスペースを作り、焼き菓子を販売いたします!
←詳しくは”かんじる比良のホームページ”をご覧ください☆

DSCF7786_convert_20091002203137.jpg

じゃーん♪

ピヨピヨ♪


って嬉しそうにはしゃぐチビさん♪




これは私がブログをはじめた頃からの

ブログ友達

バニラビーンズさん

の”ブログ1周年記念お菓子交換会”のお菓子便です!



DSCF7787_convert_20091002203041.jpg

早速、チビさんのお手てが・・・・!!


だめ〜〜!!


と払いのけて・・・・



DSCF7792_convert_20091002204635.jpg

サツマイモのタルト♪

優しい甘さのフィリングで美味しかったです〜♪

DSCF7788_convert_20091002203216.jpg

こ!!!こら〜!


仕方なく、1本あげました。


サックサクのスティックパイでした♪


DSCF7791_convert_20091002204559.jpg

これは、ドライフルーツやスパイス

黒ビールまでもが入っているの!



こういうの、大好きです♪

私のつぼです!!

外国の香りがしました〜!!う〜ん!


DSCF7793_convert_20091002204705.jpg

アップルパイ☆


時間も手間もほんっとにかかる

折込パイを作ってくれてありがたい〜


大変なんですよね!


でもアップルパイは

絶対に手作りのほうが美味しいもん!!


市販のパイ生地とは、、、


やっぱり数十倍、味が違います。


手作りの味♪美味しかった!


それに、中のりんごのピューレが

とっても甘酸っぱくって、

大好きな味でした♪


バニラちゃんは

これをアイスに混ぜて食べてはりましたが

それ、してみたい〜〜♪



旦那さんもアップルパイ大好きなので

喜んでぱくついてました。


もちろん、カリ!!っとするまで

あたため直しましたよ!


アイス添えてもよかったな〜〜



DSCF7794_convert_20091002204731.jpg

そして

いつもバニラちゃんのブログを見ていて

特に食べたかったのが

ベーグル!


いつも、色んなフィリングを巻き込んで

美味しそうなのばかり♪



今回は、根菜とチーズが入ったものを

送ってくださいました♪


もちもち感は

私の想像どおり!


大好きな食感でした!



ごぼうの香りが

ふぉわ〜〜ん♪ってして

チーズがアクセントになっていて

とっても美味しかったです!




ありがとう〜!




癒されました〜♪



人に、お菓子送ることはあっても

手作りお菓子を送られることって殆どないから

すっごいハッピー気分でした☆


私もお菓子便

つくりますね〜!!




ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ