”自家製ルバーブ”の簡単タルト♪

いよいよ今週末!9月5日6日「スタジオマリーズの庭」
5日のみMANNAのお菓子も販売します☆
詳しいイベント情報はリンクのイベント情報をクリックしてね!
手作り雑貨、食べ物も販売しますのでお気軽に遊びに来てください♪

DSCF7520_convert_20090831192933.jpg

小さなタルトレットに

シュクレ生地を空焼きして

ルバーブのジャムをいれ

上にクランブルをかけて焼いた、簡単タルト♪




ルバーブってご存知ですか?



お菓子を作る方なら知ってらっしゃると思いますが

日本ではなかなか見かけない

”ふき”のような野菜。



こんなのです!


DSCF7517_convert_20090831193033.jpg

お店でルバーブを使ったお菓子を

出したいから

旦那さんに「植えて」と

頼んであったものが

育ちつつあり、

まだ成長しきってないけど

間引きしました。







本来は

下の部分がもう少し赤くなるんです。





でも、まだ青くても

ジャムにすると美味しいのです☆






見た目はどう見ても・・・・









”とろろ昆布。”







DSCF7518_convert_20090831193132.jpg



美味しくなさそうですが

食べてびっくり♪


おいしゅーぃ♪!



酸っぱい物好きの私には

はまる味でした!!





話は変わって、

チビさん最近面白いです。



昨日は24時間テレビで走る”いもと”が

映るたびに

一緒に走るまねをしてました。

時々汗を拭うしぐさも。


何回も映るたびに。


子供の目には

どういうふうに映ってるのかな。あの眉毛。



昨日初めて犬にえさを手であげたチビさん。


早速、今日は

旦那さんの足に

「どうじょ〜〜〜」って、おせんべいをあげてました。


足は別の生き物と思っているみたいです♪


子供って面白い♪


ランキング上位争い中です〜!♪↓↓
このバナーをポチっと押してくださると1票はいるシステムになっています♪応援ありがとうござます
FC2 Blog Ranking

こちらもよろしくお願いしまーす☆にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ