チョコレートとフランボワーズのケーキ

1cyoko.jpg


昨日はかんじる比良の最終打ち合わせでした。

かんじる比良は比良の自然のなか

アトリエや工房、ギャラリーなどを

まわって、街中では味わえない

空気を満喫してもらうイベントです。


テレビにもイベントの一部の催しの放送がされますので

是非みてください♪

☆放送は5月13日夕方18時30分頃 NHKハートプラザ
☆再放送で、5月18日午前11時半頃 ぐるっと関西お昼前 (こちらは全国放送)

です。



10時に帰ってから

急遽入った注文のケーキをつくりました。


冷凍フランボワーズは

色んなものがありますが

今回のメーカーは

とっても綺麗な物がそろっていて

ご満悦なmannaであります。



先ほど

窓越しに何やらふわふわと

小さなものが飛んでいる・・・・


ん??


タンポポの綿毛かな??


ん???

しつこいくらいの量・・・・。


窓越しなので

目を凝らしてみてみると(5メートル以上離れてます)


綿じゃない。

種でもない。


は・・・・はねついてる?


ん??


飛び立っている根元の方を見てみると

半年以上前に

旦那さんが切り倒した松の木。

その上に・・・・・




うぉー!!!

きもちわるいー!!!


すごい数の羽のついた虫が

わんさか

飛び立つ準備して

飛び立っていたのでした。


きゃー!!


10分ほどで

みんな飛び立つと

いつもの静かな裏庭に戻りましたが

あの数のちびっこい虫は

どこに行ったのだろう・・・。


すみません、ご近所さん。

うちの不始末で〜。


いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!