母の日

1花


昨日はこんなお花のアレンジメントを

いただきました♪

ありがとう☆




子どもが生まれて

最近思うのは

母への感謝。



小さな頃から

何でも母にしてもらっていた私は

高校生になるまで

一人で切符を買ったこともなく

大学生になっても

時刻表が読めず

母無しでは一人で病院も行くことも

出来ないような

人間でした。




”お母さんは私のために

なんでもしてくれて当たり前”と思っていましたし

就職して

(今までは笑って済まされていたのに)

怒られっぱなしの毎日で

”甘やかした母のせいだ”

とまで思っていた私・・・。



結婚して母のありがたみは

わかりましたが



本当の意味で



「相当の犠牲や努力や愛があったんだ・・・。」




と、やっと、本とに実感したのは

子供を産んでからです・・・・。

((おっそ!!)




小さな頃甘えに行っても

”あっち行きなさい”って言われて

悲しかったことだけ覚えていたけど

母になった今

”なぜそう言うのかには理由があった”ことなど

そういう細かいことが

頭でだけでなく

心から理解できました。



ってこんなこと

ブログには書いちゃったりしてますが

実際には

伝えられないんですよねー。

恥ずかしくって。




私も今まで受けてきた愛情を

家族や周りの人に

私なりの方法で

現していけたらいいな。







いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!